骨格標本展示会場 第2展示場

まいにち書くぞ。

マスカレードナイト観た

映画『マスカレード・ナイト』公式サイト


観てきた。前日にテレビでマスカレードホテルやってて、後ろ半分ぐらい観たんだけど、それでけっこう設定を思い出せたので観といてよかったなと思う。

ところで、前作を映画館で観たときはトイレを我慢できず、最後の明石家さんまのゲスト出演を見逃したのであった。その反省を踏まえて、事前にトイレに行ったのだが、上映時間に間に合わず、また明石家さんまを見逃したらしい。が、最後まで集中して観れたのでそこは良かった。

それにしてもキムタクは格好良いよな。キムタクは格好良いというか、格好良いとはキムタクのことだという刷り込みがある。俺はみんながこぞってHEROのダウンジャケットを着てたあたりの世代よりはちょっと下で、直撃ではないのだろうが、それでも格好良いなと思う。

内容は、とても良かった。本筋とはずれるが、麻生久美子の旦那の話で感動して号泣してしまった。のを奥さんに馬鹿にされた。という本筋に関わるネタバレ。