骨格標本展示会場 第2展示場

まいにち書くぞ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/07/29

不安とは人によって様々である。俺が根源的不安として感じるのは、一つには、怪我や病気をすることに対するものがある。病気や怪我で、生きてはいるが、満足に動くことができない状態になったらどうしよう、というのを恐れている。 もう一つ、人に嫌われるの…

2021/07/28

良いことばかり起きれば良いのに。

わたしとインターネット、あるいはインターネットのいちばんよかった頃

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 今週のお題以外にもお題があるようだ。何かしら書いておかねばなるまい。 俺にとって、インターネットのもっとも良い時代とは、だいたい10年前、2010年くらいになる。高校を卒業して、大学に入る間際…

2021/07/26

特に何もなかった。

会社内での自分の存在価値を可能な限り低く保っていたいのか?

はてブを見ていたらこういう記事が上がっていた。 『会社内での自分の存在価値を可能な限り低く保っていたい』という若手|よんてんごP|note で、なんかこの若手氏の意見には違和感を覚えるのである。 まずもって彼は本当に会社内での自分の存在価値を可能…

2021/07/24

休みだったがスーパーカブを見ながらちょっとだけ仕事をした。なんか学生時代のことを思い出した。

2021/07/23

仕事だった。 MS IMEに変換候補が2つしか出ないバグがあり、以前のバージョンに戻しているのである。が、公式のバグレポートみたいのが見つけられず、直ったのかどうかがわからず、いつ最新バージョンに上げていいのかわからない。ので、とりあえず戻してみ…

2021/07/22

休みであった。ハンバーガーを食す。いろいろあってこないだまで糖質制限食をやっていて、最近やらなくていいよねってなったわけだが、しかしながら糖質とらないほうが体調いいという事実がありどうしたものか。 夜、絵コンテを描く。よしよし、まだ楽しい。…

寿司

今週のお題「寿司」 はてなブログなので、今週のお題システムには乗っておいたほうが良い気がする。 奥さんの実家が港町で、魚がうまい。今はその隣町に住んでいるのだが、明らかに味が違う。10キロか20キロかそこらの違いなのに、不思議なことである。 隣町…

2021/07/20

グーグルクロームとかにパスワード覚えさせるのってなんで許されてるんだろうな。

2021/07/19

特に何もなかった。

2021/07/18

枕を直しに行った。セールストークを聞いた。うまいセールストークを聞くのは楽しいし、しかし最初からこれは買わねえなと思いながら最後まで聞いてしまって申し訳ないなという気持ちを持ちつつ丁重に断った。 個人的にこの人たちの関係性ってどうなんだろう…

2021/07/17

酒を飲んで次つくるものの話をした。まだ締切に追われていないので楽しい。

ブログを書く

30になった。ところで最近読んだ本によれば、数とは人類の生得的能力ではないらしい。そういうことなので、俺がアマゾンのピダハン族として生まれていたならば自分が30歳であるという自覚を持てなかったかもしれないが、日本に生まれ日本語話者として育った…