骨格標本展示会場 第2展示場

まいにち書くぞ。

2021/09/16

日記をまいにち書こうとしている。しているうちに10日経っていた。先週よりは時間ができて、余裕ができて、そうして思うのは、ちゃんと日記を書くというのは余裕があってはじめてできることだ。とにかくなんでもいいから書き込んでノルマを果たすことはできるが、それを続けるとこの行為に意味はあるのだろうかという虚しさに襲われる。まあしかし、なんでもいいから書き込むようにはしたい。

f:id:honeningen:20210916213227j:image

今日は人前でしゃべりをした。俺はしゃべるのが得意ではないが、筋を通したしゃべりができるので、そういうのを求められる場では俺がしゃべってもいいと思う。今日は俺がしゃべって良かったんじゃないかと思えて良かった。